2018-01-01から1年間の記事一覧

月山、湯殿山に続いて・出羽三山最後!羽黒山(はぐろさん)にて、珍しい見開き御朱印をいただきました~♪

今回は、前回に続いて出羽三山シリーズの最後、羽黒山に行ってきたときのことを書きたいと思います! 出羽三山の一つである月山から見て、北西方向にある山で、そこから西を見下ろすと鶴岡市が見える位置関係になります。羽黒山ってどんなところ?って話なん…

月山に続いて神秘のパワースポット湯殿山にも、珍しい見開き御朱印をもらいに行ってきました!

今回は、出羽三山の一つとして有名な、湯殿山まで行ったときのことを書きたいと思います。 前回ご紹介した月山から見ると、南西に位置する山になります。 (月山も出羽三山なんです!) もちろん、一緒に御朱印をもらってきましたよ~。まずは、神秘のパワー…

頂上の月山神社で見開きの珍しい御朱印!オリジナル御朱印帳も買った!

各地の神社仏閣に参拝した時に、一緒に御朱印をもらっています。 最近では、御朱印集めもちょっとしたブームになってますね。参拝の記念にもなるし 月山は日本百名山のひとつで、山形県の中央に位置している神秘のパワースポット出羽三山の一つです 祭神の“…